--/--/--    スポンサーサイト
07/21/2010    ECO MOCO MOP


最近のチロリお買い物

お掃除グッズ



_MG_0763.jpg


エコモコモップ
市販のク○ッ○ルワイパーに取り付け可能


取替えペーパーの異常消費
毛の取れ具合に不満且つ、不経済だったため
気になっていたエコモコモップ 5枚入りEセットを購入

我が家 お2階用のダスキンモップを廃止
エコモコモップ活躍中


見た目もポップで可愛いですが
実に いい仕事しますっ!


オススメです




11/09/2009    週末ゴト。


Sunday!

汗ばむほどの陽気



DSCF9215_convert_20091108235856.jpg


広場のある公園にシフト
ディスク×ボールが嬉しくて、はしゃぎ回る ルさん

公園で遊ぶ少年少女たちが
ドロケイ(泥棒と警察ごっこ)を始め、散りだしたので撤収
なつかしー・・



ルさんは、遊び疲れてお昼寝
その間に







DSCF9230_convert_20091108235942.jpg

とある企画を進めようと、足踏みミシンちゃん


これがまた、すこぶる調子わっりぃーです
メンテ出したばかりなのに、試し縫いの時点で停止


OH!!

マイ母もお手上げだったので、
メンテのおいちゃんに出張依頼



チクチクモードだった私

いてもたっても要られずで、
ハウスのマットがはみ出ていやんだなー、
カバーの生地が余っていたな、と。




DSCF9233_convert_20091109000033.jpg

電動ミシンちゃんで、こしらえる


では、どうぞ。


DSCF9238_convert_20091109000150.jpg
なかなかでねーですかー




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
= Mobape =
Thank you!



06/13/2009    対策。


チクチク・・・
チクチクチク・・・




【対策】 その1


DSCF6284.jpg
ラグですかね?


放置しっぱなしだった生地
根が生えそうな重い腰を、ようやく上げて


DSCF6760.jpg
リアカーシート(正確には、ただのカバー)完成


別に、これでもよいのですが
こちらのほうが断然、優れものですし。

「ルイ毛 対策」

ただ、隙間に入らなければ良かっただけだし、
マイ母が何とかしたらと申すし、
「人1×犬1」だし・・・。

意味ないなと、久しぶりにチクチクしてみました


ただ、ちょっと・・
冷え性な私には良いですが
冬に購入した生地ゆえキルト部分、季節的に不向き
夏用考えないと(笑)

でも、それなりにメリットも。
シートベルトそのまま着用可 設計
法定基準、バッチリ



・・・ でもない。
マイカー、車輌変更してフィルムがないこと忘れてた



【対策】 その2 (予定)


MYDOGISCOOL.jpg

車内放置はしませんが

「日差し対策」

お出かけで車に乗るのに、二人してこうならないよう
早急に対応しなければ


となると、リアのガラス
ご、ご、5枚・・・

マニー、マニー、 (泣)
定額給付金どころの話じゃない





【対策】 その3


DSCF6765.jpg


「肉球対策」

素足の状態で 熱いマンホール踏んでるようなもの
お散歩も、涼しい時間帯に切り替え
地熱のチェックも忘れずにしないと



何かと気をつけないと、ん。



【おまけ対策】

DSCF6778.jpg

美味しい季節
週末だし、グラス1杯だけ・・(笑)

ルイには、やぎミルク様
1週間 日中のお留守番ありがとう






04/06/2009    リーダー。


いつもお散歩する公園

横断歩道を渡ると、直で公園入り口
でもこの道路、かなりの交通量が多いため要注意


ある日
お散歩の帰り、公園側から
青になるのを確認し、横断歩道を渡りかけたら
暴走車、信号無視で突進 私とルイ轢かれる寸前だった・・。


公道は、ゼッタイ!
横について歩かせる習慣を、と
この時も、リード短く横につかせてたのが幸いだった。



血の気が引き、もしかしてたら目の前で・・・
なんて想像しちゃったもんだから、横断歩道でぶっ倒れるかと思いました(笑)



そこで、一層ルイのリーダーにならねば!
命、守らねばっ!!

ってことで、







様、様です
イージーウォークハーネス様、導入



これから お世話になります


慣れないものは、まず お家の中から。

半日ほど装着して
怪しいモノではないと覚えてもらい



なんでっ
前に行けず、少々 ご立腹 (笑)


あなたの為です、一緒に頑張るんですっ。







【 余談 】



細マッチョ vs ゴリマッチョ


頭から離れない・・。








皆さま、お好みはどちらですか

※ちなみに私、おーちゃんです。




