--/--/--    スポンサーサイト
04/23/2009    続・スパニエル×3。


純血スパニエル×2
と、
純血ヘコリ系スパニエル×1




DSCF5156.jpg
(兄、眠くて甘え中・・・)



スパニエル兄が眠くなってきたので
場所移動






浜名湖ガーデンパーク


DSCF5194.jpg チューリップ
冬の静けさ終わり、咲き誇る花々


初夏を思わせるほどの夏日

こんな時、こんなレストエリアも良いところ
屋根付きの休憩処 風が吹き抜けて涼しい
寝転がって、休憩されているオジ様チラホラ・・ 笑



DSCF5174.jpg

とにかく広いテーマパーク
至るところにベンチがあって、子供やご年配の方にも優しい


広さと暑さに途中地点で折り返そうと
話し込んでる間に、パーク内を一周(したらしい。)
要は、しゃべりすぎ。




DSCF5276.jpg
わんこOKの芝生広場にて、ボール待ち。


ボール大好きなスパニエル兄
初めましてでも一緒にテイクボールしてくれて
優しいアトムくんは、ルイに何度もボール譲ってくれたね

ありがとう。




DSCF5247.jpg
盗撮(笑)



遠目に見る家族の姿
いいなー・・多頭なんて思ってしまう瞬間

スパニエル弟は、常に兄の後を追う
微笑ましい姿


ものすごく馴染む
までは初めてだし、期待はしていなかったけれど
スパニエル兄の包容力のおかげで、我が家のヘコリ系




戯れ


いつものようにリラックスして過ごせました
(正しくは、マイペース・・ だと思うけど。 笑)





いっぱい遊んで


兄
満足ですっ


DSCF5280.jpg
可愛いでしょっ


DSCF5218.jpg
ヘコってすません。



皆 良い笑顔

youさん、アトムくん、レオくん
本当にありがとうございました!
(ぜしっ、また遊んで下さいませ。)



more open !?
04/21/2009    スパニエル×3。


土曜日

閑静な住宅地にあるカフェ
noncurante 」さんへお邪魔しまして。



DSCF5107.jpg DSCF5115.jpg
クリスマスローズ咲く、庭のアプローチ



この奥を案内して頂くと・・・



DSCF5119.jpg
ウッドデッキの素敵なテラス席


に、

スパニエルが、2頭
spaniel×2 」 の、youさんご一家に遊んで頂きました



DSCF5130.jpg
(左)弟 レオくん、(右)兄 アトムくん



当初、ルイのカイカイで困っていた時
メールを下さったのが、今回お会いした youさん
素性も顔も知らない私に、親身になって色々教えて下さり
この時お世話になった、感謝の意も込めて・・・









込めたのにっ


DSCF5140.jpg


最悪な礼知らず(涙)

母、遺憾
振り払うも、振り払うも
ヘコリ、アゲイン・・・(大泣)

youさん、アトムくん 本当にごめんなさい。



そうこうしている間に ←端折り過ぎ
食事が運ばれ、美味しい食事と楽しい会話


DSCF5146.jpg DSCF5161.jpg


カフェメニューとは言え、
全く手を抜いていない美味しさ
チキンカレーを頼むも、スパイシーで本格派

バケットのピザパンも
話に夢中になりすぎて冷めてしまうも
2人して、「あーぁ・・。」 と思って食べると、ふっくら柔らかだったり
ブラックオリーブがたっぷりってのも、嬉しいところ

こちらのお店の売りは
「 自家焙煎の珈琲 」
この日は、ブラジル産の高級豆だったとか
口当たりがすっごく!まろやかで初めて飲んだ味
(今度は豆、買ってこ。)



なんやかんやで、
なんやかんや。
33分どころか、2時間居たような 笑


パピーのレオくんを撮ろうと試みるも
パピー期の早い動き、被写体のくっきり濃淡 笑
難しい・・ ので、パピーらしさを動画にて拝借



母の帰りを待つの図


キュンキュン可愛いレオくんと、
落ち着いていい子で待つ兄

ここへきても、 我が子・・・ 悲。




【 続 】



04/16/2009    花粉。


ウヨウヨと
飛んでいらっしゃる花粉


月曜日、ゼェーゼェー、ゲッホ、ゲッホゥーと今までない症状
イネ科なら、目の痛み、鼻水、くしゃみのはず


前日の野外状況を思い出すも
雑草チラホラで生い茂るほどではなかったなー、と


平常時でも、比較的声の低い私
出勤して会社の方にも「風邪?」と言われるほど低い声
例えると、はるな愛が 大西賢示と化すあの声のような(苦笑)

電話の取次ぎでさえ、嫌気がするほどの声



その声聞いた会社の方、こんな顔して驚きながら


おったまげる

「確かに、大西賢示」と仰る



結局、お言葉に甘え
ほんの少し早めに仕事を切り上げ、耳鼻科へと足を運んだ結果


「ヒノキ花粉」併発

ありえねぇーです



症状は、抗アレルギー剤にて抑制できるも
薬のおかげで、毎日毎日


ぱぉん


睡魔に襲われ、今にも舟こぎそうです


04/14/2009    青空の下。


笑


連日の汗ばむほどの陽気


日曜日の午前中は、私事にお付き合いいただき
そろそろ お腹もすいた頃に用事終了

せっかくのお天気、カフェもいいけど
青空の下もいいなと、クッチョロカフェにてテイクアウト



クッチョロカフェ
アボガドシュリンプサンド

ランチボックスにしてくれるのでお気に入り



平和公園へ移動するも、ものずごい車
覚悟はしていたものの、ここまでとは・・・

ぐるりぐるり回りまわる間
作りたてのベーグルサンドの鮮度が気になり
早く食べたいと、隣に座るお犬様にブツブツ話す私に
そんなこと、知ったことないですよ的な顔の坊ちゃん






平和公園
平和公園


最後のお花見で賑わい中、日陰を探す
でないと焦げそうでした



ベーグル我慢


ベーグルを我慢して、まずは軽く遊び


そのうち少女たちが近寄ってきて


おやつ
ガムを頬張り


夢中になる様、見守られる 笑




ザワワ・・・ ザワワ・・・


生物探知

少女、突然走って何かを見に行く


ので、とりあえずデジカメでズームイン










イグちゃん


・・・イグアナ



好きで飼っていらっしゃるのでしょう
名は、「イグちゃん♪」 と、呼ばれておりました。

が、ワタシ爬虫類はちょっと・・・



何を血迷ったか少女


ひぃー


イグアナのいる方へ、「イグアナー!えぃーー!!」
とか言いながら、ボール投げよった

やめれっ!!




DSCF4979.jpg

帰り道、お花を見て目直し(笑)


だって、イグちゃん すごいトリッキーな動きして
突然、頭を上下に動かして地面に打ち付けてた
歩いては、ガツガツと何度も、何度も。

こわかった


04/11/2009    こげる。


暑かった・・・
何なのですかっ、この暑さ


焦げるかと思ったので
(大事な肉球も)

お散歩の時間を予定より遅らせ
いつもの公園を散策



最後のお花見
と言うこともあって賑わう公園


季節の変化とは


桜は、少し葉桜になりつつも
華やかさを演出し 今年もお役目を果たす


そんな中、
訪れる季節の移り変わり

ツルツルだった柳の木は蒼い葉を纏い始め
その下のアジサイたちも、準備中



早いなー・・




連日の黄砂
いくらなんでも見るに見兼ねて、ばっちぃー車を洗車
ルさんには、強制的に同伴要請


年末に遭った事故で車が変わり
急遽 選択したため、初めてのホワイト車
(私の選択範囲では、絶対に考えられない色だったのに・・・)

そのため、嫌と言うほど汚れが目立つ
正直、めんどくっさいです。苦笑


洗車機で、ガガガァーとしたい衝動を押さえ
手で頑張って洗いました、この私が・・・。








あのー・・


露骨に眉毛が浮き出ている





つまんねっ


んぬーっ!!


あなたのその飽き性さ
私としては、少しだけ困っているのですよ








【 余談 】


好物。


Loacker QUADRATINI
made in ITALY

ポピュラーになった こちらのお茶菓子
私が苦手な、ウエハースで唯一食べれるもの

結局、いつもバニラで冒険してみた「てぃらみす」さん
美味でした





