--/--/--    スポンサーサイト
05/28/2009    脳内。



日常の光景



もてきたよー!


一直線で戻ってきてくれる ルイ
気乗りしないと、とことん寄り道するけど(笑)


時々、
ただただ無心に投げている自分に、はっとする
無心と言っても、無反応ではなく
こうして目の前で 愛犬の喜ぶ姿が
愛しくて、愛しくて・・・

ムギュムギュ、ギューギュー抱きしめてみたり
鬱陶しいほど、キモイ声で誉めたり(笑)

こんな時の、飼い主の脳みそは 良からぬことを考えたりと
脳内の浮き沈みが激しくなることがある






こんな風にして
いつまで一緒に居られるのかな・・ なんて。



今日を、
今を、生きている愛犬にとって
私はどれだけの愛情を注げているんだろう。。。

平日の一緒にいる時間は、
ルイにとっても私にとっても 貴重なコミュニケーションの時間
できる限り遊びのお相手をさせて頂いているわけですが、
それでも、私がお風呂に入っている少しの時間だって
ルイにしたら、退屈で退屈で 「つまんない!」なんだろうなと。


部屋に戻ろうと階段から上を見上げると
ルイ、嬉しくて小踊りなんかしちゃって・・・
あー、可愛い
あー、カワイイっ♪






依存してるなー・・、私  (笑)






梅雨の知らせ
いつもの公園の紫陽花


もうすぐ、梅雨だからか
余計なことまで考えちゃう
ばかだなー、笑

もうすぐ訪れる季節
梅雨のせいにしてしまえ、と。



(ブツブツブツブツ・・・)



05/24/2009    海。



久しぶりに、近隣営業所の会社同僚と食事の約束で
少しの時間、お留守番をお願いした 金曜日


DSCF6073.jpg


「自分だけ、行くのか!」と、言わんばかりの顔で
支度中ずっと、背後で真横で 監視

恐ろしい









ですが、
翌朝は この笑顔



DSCF6113.jpg



暑くなる、の天気予報だったので
砂が熱くなる前にと、早朝の海散歩



注)風の音があります、音量ご注意を。


嬉しいらしい

嬉しくて、テンション上がり過ぎて
来て早々に、もよおしたらしい (恥)
※もちろん速やかにお片づけ


更に・・・



DSCF6097.jpg
「もてきたよー!」


とても嬉しいらしい





DSCF6091.jpg

前日 雨が降った割りには
波も比較的穏やかで


穏やかだったので・・・




DSCF6142.jpg

波打ち際で


DSCF6139.jpg

テイクボール

逃げ足の速さに、母笑い微笑み
可愛らしいので何度もわざと リトライ、笑



注)風の音があります、音量ご注意を。



DSCF6164.jpg
薄汚くなった、砂まみれの弾丸


打ち上げられた海藻を食べようとも・・ 没収



DSCF6155.jpg

人間は寒かったけれど、
お犬様には丁度よい気候で、満足したらしい

よかった、
よかった。
(笑)



DSCF6169.jpg
大好きな横顔


ずぶ濡れで、バスタオルを忘れる母
ごめんなさい。



DSCF6114.jpg
「足あと」

たくさんの思い出





これからも
「足あと」
いっぱいにしようね。






05/22/2009    FOOD。


「 食 」


生きていく上で
一番、大切なこと


最近、また あれやこれやと考え
こちらのフードのがよろしいの?
それとも、これ・・・ いや、こっち? と、迷宮入り






そんな時、
気になっていたフードの中の1つ





お犬様のごはん


CASTER&POLLUX
の、サンプルを頂けまして・・ わぉわぉ♪
WDJ、2009年推奨フードという点も 更に、期待大


もうひとつは
ずっと、気になっていた全く観点の違うフード
orijen 」 を入手
こちら、400gサイズからあるのも試しやすい利点






さっそく・・・


まずは、
母、体を張って試食 ← 異常



睨みきかせる
あなたの為です



率直な感想として・・


【 CASTER&POLLUX 】

ニオイは、それなりドッグフードといった感じ
においの印象とは違って脂っこくなく、穀類(シリアル系)の印象が強い
粒も、マズルの短い犬種には丁度良い大きさでよろし。

こちらは、
従来フード 7の割合に対して、C&Pを3までもっていき
ンコがゆるいとか、そういった症状はなし
個人的には、結構いいかも的な印象




【 orijen 】

こちらは、生物学的に適正なペットフード
と、謳っているだけあって ニオイは、THE DOG FOOD
においから、躊躇してしまったのが原因であろう、
体 拒絶反応示しつつも、ほんの小さな欠片をテイスティング
キッチンで、オエェー・・とする娘の姿に、マイ父呆れる図が視界に入りましたが、
わんこ的には、かなり魅力的なカホリなようで
食事前からクンカクンカと、食事中の喰いつきも素晴らしい。

こちらについては、
従来フード 6の割合に対して、4までもっていきましたが
異常はなく、寧ろ ンコの調子がよい傾向
が、粒が若干 大きめなのが気になる点




【 共通利点 】

両フードの説明表示へも 「プロバイオティクス」 があったこと
腸内免疫強化は、人も犬も栄養素を吸収する上で必要
ヨーグルトで代用も可能・・・かな、なんて
免疫向上で、アレルギーにも強くなるので摂取したい善玉菌






従来のドライフードは、SGJ ピュアオーガニック
謳い文句としては、「100%オーガニック原料」
冬は良くとも、これからの季節冷蔵保存と管理は厳しい

これと言って、
現状のフードに不満があるわけではないが
orijenの様に、原材料のパーセンテージ表示がない
当然、バランスを考えて作られたものであることは重々承知
しかし、それでも偏らないように もう1パターンくらいは決めておきたい

こうして実際に原材料のパーセントを表示するメーカーがあると
肉、野菜、果物、穀物など どんな割合で構成されているんだろう・・
なんて、不必要に考えてしまったり


今の段階では、
①ドライフード+数種類の野菜をプロッセサーしたものの水煮+オメガ系オイル
②ドライフード+同じく野菜の水煮+魚類 or 肉類+オメガ系オイル
その時々によって、身体のバランスや体調を見て対応

時間のある時は、
手間隙かけてのオール手作り食


「 イキイキ元気で、長生きしようね 」


の、思いはオーナー様 皆さんが同じ
その思いゆえにつきない悩みの
「 食 」


ちょっと、文字多過ぎました
ちょっと、真面目過ぎました
ちょっと、キモ過ぎました
すみません。




どーすりゃいいのよーぅ






05/20/2009    はなの思い。




DSCF5842.jpg
芦ノ湖へ向かう峠より


富士山
何度見ても、その雄大さは美しい

雲海の下に広がる町並み
初めて目にした光景に感激


「 母の日 」
花つながりで、見に行こうと

既に、朝 9時半には芦ノ湖にいるという
私にはよっぽど ありえない驚異の早起き(笑)

マイ父の、「ルイも一緒に連れていこう」
の、お久しぶりの言葉に大いに甘えさせていただき・・





DSCF5861.jpg
富士山背景に 絶景


芦ノ湖の前にある老舗ホテル内の庭園
山のように連なる ツツジを観賞



DSCF5852.jpg DSCF5855.jpg

こんなに様々な種類のツツジを見るのは初めてで
デジイチが欲しいと、切に思ったこの日
結局は、話が反れる・・ 笑


※ちなみに、この庭園 お犬様厳禁だそうです



観賞終了後、移動






DSCF5884.jpg
サンビーチ海水浴場


初夏通り過ぎて、
夏じゃないですか?な、快晴
そろそろ・・ 限界かな



DSCF5882.jpg

嬉しい割りには、水が恐いと
波打ち際では、相変わらずの引け腰 (笑)



熱海でも、花つながりで
バラ 」 を観賞


DSCF5908.jpg

ここでも、やっぱりデジイチ
と思うも・・ コンデジでも撮り方に問題有りな腕の問題


前日に、ネットで開花状況確認
実際 見頃で美しゅうございました


花が大好きのマイ母
花づくしに大満足だそうで


DSCF5917.jpg


こんな顔してました(笑)
よかった、よかった!









母、いつもありがとう


DSCF5978.jpg
presented by こ。




05/19/2009    にこたま。


【 翌、5月3日 】


怪しいホテルでの一晩は、
久しぶりのサークルで過ごしたため、かなりのご立腹


DSCF5733.jpg
ルールですので、ご了承を。


ハウスから睨む姿は
大変、恐ろしゅうございました
恐すぎて、何度も目が覚めた。 笑



チェックアウト後、
少し浅草周辺を ぷらっとしようか・・
歩きながら検討した結果、迷う可能性大のため
モバイル版 「 ナビタイム 」様々にて、二子玉川へ到着






前日に引き続き
みゃこ嬢&なおくんに、ご一緒して頂き


DSCF5737.jpg
お膝が大好きの、可愛らしい なおくん


現地まで、車で一緒に行こうとまで言ってくれた優しさ

本当に、ありがとう!!

ミスったばかりに、遅れてごめんね

人に頼ってばかりではいけねぇ!と、乗った電車が各駅停車とか
ありえねぇーです。
鉄道は苦手なんです、イイワケです



二子玉川
この日は、BBQ臭で満ちており、

ニホヒと、開放感に触発されたのか (←適当)



ボールばか
走りまくりの、ボールばか


それを、ムキになって全力投球する飼い主
同色のボールを時々見失い、取りに行く飼い主
傍からみたら、さぞ悲しい


なんやかんやで、なんやかんや。
そうこうしていると、
ぷりちーな お友達が来てくれまして・・



DSCF5746.jpg
あご乗せ


ハンナちゃん、顔小さーい、可愛いー!
ハンナママさん、綺麗すぎよー!
な、「 チームかわいこちゃん。」



ハンナちゃん、ビビリだそうですが
時々興味を示してくれたりと・・


DSCF5751.jpg
近い、近い♪


ほら、
ルイ ご挨拶し...











DSCF5754.jpg
あちらに、キャバが。


最悪だっ、
おばかちんめーっ! 泣


悲しくて、飼い主
アルコール ぐぃ飲み (嘘)


楽しくて、お話していたら
結構 皆さん飲みがすすんでいたような・・ 笑。



DSCF5760.jpg


ずっとお膝でいい子の、ハンナちゃん
眠たかったのに、お外でごめんね



DSCF5758.jpg

なおくんも、
連日 お付き合いさせちゃってごめんね




本当は、

hanna.jpg
2009.3.31 ハンナママさんより写メ。


この河川敷で遊ばせてあげたかったけど
なんせ、予想外に 草がボゥボゥで・・・。 笑


纏まりの無い最終話
楽しくて、美味しいお酒がすすんでしまった私
写真もろくに撮れない状態

要するに、酔っ払った。
(失笑)


せっかく、素敵なお店
「 PEACE TOKYO 」 を、手配してくださったのに
良さも伝えきれず、、、



DSCF5772.jpg
嬉しそうに 二足歩行


時間もほどほど
新幹線の時間もあったので、名残惜しくも駅へ向かう交差点

後ろを歩きながら、
「 夢見たいな2日間だったな・・」
なんて、一人しんみりしそうになったりして、

駅のホームでお別れは、やっぱり切なくなりました。



2日間の楽しいひと時は、あっという間

ハンナママさん、ハンナちゃん
お忙しいところ、お時間割いてくださってありがとう!
また、会える機会があったら・・
酔っ払いにならぬよう、強くなっておきます(笑)




