--/--/--    スポンサーサイト
06/30/2009    折り返し。


おさぼりして既に、11日が経過
あれま、ひどい。


今年も既に、半年が経過
早い、早い。



ちなみに、ルイは元気です
元気過ぎて困るほどです(笑)



DSCF6948.jpg



この暑さなのに、コブタ疑惑浮上で
先週の1週間は食事コントロールされる破目になり
無事、ダイエット終了



おさぼりしていた間は、やたらと増えたルイグッズ
どうしようか・・・。
と、考えながらカタログと睨めっこ


DSCF7004.jpg


している間も邪魔するお方

考えたらキリがないのですが
私の部屋で共存しているこのお方様の
あらゆる季節ものグッズや、デイリーグッズが増え
私の領域を侵している
いえ、侵し過ぎておられるのです



私の部屋 = 約13平米(8畳)

父にはごめんなさいですが、
共存するには 正直 狭いなー・・
と、無意味に最近の住宅事情なんか検索したりして
(検索したところで、どうしようもないのですが。苦笑)

偶然ヒットした我が家のハウスメーカーのHP
見ると、

犬と暮らす」を、テーマに・・・ (悔しっ。)
しかも、GEORGEコラボ・・・ (羨ましっ。)



DSCF7015.jpg

狭い部屋に、彼方様のグッズが増えに増え
最近は 去年購入した暑さ対策マットが意味を成さないため
失敗を恐れつつ 新たな対策品を購入

やはり、失敗なのか
この位置で涼み、この位置からクールボードを眺めるのみ

もったいない。
もったいないので、私が愛用中ですが
何とか使用して頂く方向で、思案中・・・


結果

何かと収まりきらない、あらゆるグッズは
私の部屋の収納スペースを侵すことに決定


また、改造計画だそうです



昨日は、改造用の品を1つ
明日は、また1つ・・・。

モノが 増えてる


2009年の折り返しに
こんなことしているなんて・・・
寒いわ、私。



06/18/2009    癖。



マイ母がつけてしまった少し困った変な
「 癖 」が 2つある

適切には、「 甘え癖 」 とも言う


帰宅した私に、母は
「今日もルイちゃん、お邪魔しにくるんだもん、困っちゃう♪」 と、
とても困っているようには思えないように仰る



DSCF6829.jpg
お困りの正体図


洗濯物をしていると
私の部屋からお気に入りのトイを持ってきては
寝室のバルコニーへと・・・


DSCF6838.jpg


転がす。

要するに、「 遊んで。 」 と


鼻先で プィッと押しては
転がるトイを、じぃーっと見つめ 投げてくれるのを待つ
と言う、シンプルなお誘い


それを投げてしまった マイ母
「 洗濯物を干す = 遊んでくれるもの 」
と、インプットされ まんまとルイの思う通り・・・。


2つ目は、「 抱っこ 」


パピー期は、ON・OFFのメリハリをと
ハウスでお留守番等、躾をしていたつもり。

それが、
洗濯物を干すのに 私の部屋を通らざるをえない環境下
母が通るたび、「 ここ!ここー!」と飛びまくる必死アピール
そんなルイの姿に根負けしたのか、抱っこ・・・


ダメダメですよ、
言いなりですよ、
今更 直らずですが、抱っこに関しては
私には 一切要求してこないという徹底ぶり。


使い分けてるのですね(悔)



ですが、
これはやはり私にもするようで





悔しいけど・・・
可愛い


このこのー
羨ましいじゃないかー。













06/16/2009    晩ご飯。


土曜日
まともに食事をしないまま、
騙し騙しで、ルイのおやつ(バナナ)を一緒に食したのみ

あまりにお腹がすいたので、でも 時間が時間なだけに
代謝低下中だろう身体に 優しいローカロリーのものをチョイス


いただきま・・・


DSCF6794.jpg
at GOBLIN cafe


おぅ!
あなた、さっきご飯食べたじゃない
でも可愛いので、明日は手作りご飯作らせていただきます


DSCF6795.jpg
非常に分かり易い



翌日
あまりの気だるさに身体が動かず
眼科も行きたかったけど、日常のやることで精一杯

約束が守れず
ルイに怒られ、嫌われ、マイ母にべったりされ
悲しい飼い主


名誉挽回 (名誉と言うほどの事でもないが)
オトコの胃袋を掴めばっ!! (方向が間違っていることはスルー)



約束を守らねばと、
昨日 仕事帰りに ごった返すスーパーマーケットで材料調達
「少し食事が遅くなるけど、待ってね」
と、お願い。






DSCF6855.jpg
ラタトゥイユ


夏バテ防止に レバーも摂取
もちろん お皿をも食べそうな勢いで完食


DSCF6863.jpg

その後
和解しました(笑)


タンジュンー♪
でも、可愛い (ばかです)



06/13/2009    対策。


チクチク・・・
チクチクチク・・・




【対策】 その1


DSCF6284.jpg
ラグですかね?


放置しっぱなしだった生地
根が生えそうな重い腰を、ようやく上げて


DSCF6760.jpg
リアカーシート(正確には、ただのカバー)完成


別に、これでもよいのですが
こちらのほうが断然、優れものですし。

「ルイ毛 対策」

ただ、隙間に入らなければ良かっただけだし、
マイ母が何とかしたらと申すし、
「人1×犬1」だし・・・。

意味ないなと、久しぶりにチクチクしてみました


ただ、ちょっと・・
冷え性な私には良いですが
冬に購入した生地ゆえキルト部分、季節的に不向き
夏用考えないと(笑)

でも、それなりにメリットも。
シートベルトそのまま着用可 設計
法定基準、バッチリ



・・・ でもない。
マイカー、車輌変更してフィルムがないこと忘れてた



【対策】 その2 (予定)


MYDOGISCOOL.jpg

車内放置はしませんが

「日差し対策」

お出かけで車に乗るのに、二人してこうならないよう
早急に対応しなければ


となると、リアのガラス
ご、ご、5枚・・・

マニー、マニー、 (泣)
定額給付金どころの話じゃない





【対策】 その3


DSCF6765.jpg


「肉球対策」

素足の状態で 熱いマンホール踏んでるようなもの
お散歩も、涼しい時間帯に切り替え
地熱のチェックも忘れずにしないと



何かと気をつけないと、ん。



【おまけ対策】

DSCF6778.jpg

美味しい季節
週末だし、グラス1杯だけ・・(笑)

ルイには、やぎミルク様
1週間 日中のお留守番ありがとう








サクッとまとめて
可愛い!も、綴ります (笑)




ひっ!!

イイヲさん
はじめましてでも、早々に仲良くできちゃう
早々と。ですからね、 笑



海では、スイッチ入ると・・・

いけいけ、イッくん

早すぎて、誰も敵わないほど豪速





雨上がりのむわっとした海でも

キャバリア

嬉しそうにボールを追いかける イッくん、なおくん、ルイ
リードの色を辿ると判別可 (笑)



好きなんです

グリフォンは、走るルイが好きらしい
見つけると、一緒に走りたいらしい (笑)
くっついて歩こうとする姿が、とっても可愛いい!



癒しのロンさん

ロン兄さん
常時、癒しオーラを放出
今回は抱っこさせて頂き、大変嬉しゅうございました


イカスミぺっち

弟、ぺっちゃん
イカスミを食した状態なほどの 砂舌
一瞬で、なくしたと言う手品を披露 (笑)



ボール王子

なお王子は、何をしても王子
甘える可愛い仕草と思いきや、
王子仕様のテイクボール姿、COOLです


いやいや、ハッくん

ハッちゃん・・・
帰りたいねんモードで、道路見つめて訴える
可愛過ぎる パピー


満足顔

嬉しいの、楽しいので
気持ち訴える ルイ

私も嬉しい



楽しいひと時、
とっても濃く幸せな時間でした
遊んでくださった皆様
本当に ありがとうございました!

では、また滋賀で!(笑)


