--/--/--    スポンサーサイト
08/31/2009    気ままに。



DSCF8088.jpg
眠いのです


日曜日

サクっと 選挙の投票を済ませ
ササっとお買い物が、お目当ての品が在庫切れ
仕方がないので、おやつなんぞを調達し


朝から食せず、お腹と背中がくっつきそうだったので
カフェへ移動し、ガッツリとデザート付きで夕食に近いランチを頂く



DSCF8083.jpg


お隣の席では、どうやらオフ会らしきご様子
非常に、不思議な感覚でした(笑)



食後は、ずっと行きたかったモリコロパークへ移動



DSCF8093.jpg


万博以来でしたが、面影はちらほら。
期待大!の、「大芝生広場」も期待通りで、大満足






ですが、全力投球のお蔭で 肩と腕が痛くて もげそうです


ハハ肩休め、ルさん 走り休めで休憩
芝生広場が眺めれるこの場所、風が心地良い
すでに秋風



DSCF8155.jpg
涼しですね!


折角ですので、一応記念に・・・


DSCF8154.jpg

ボーボーのモリコロ & ヒヒヒッ 顔なルさん
特にキッコロさん、もうすぐ毬藻化しますので至急お手入れを。


気まま、気の向くまま
ルさんとのんびり過ごした1日


DSCF8169.jpg

極上の夕焼けに見入っていたのが迂闊
10kmの渋滞に巻き込まれるはめになりましたが(笑)

なかなか いい週末でした



※モリコロパーク、お勧めです




寄付活動を。
動物愛護活動推進



08/29/2009    定期検診。


木曜日
2歳児検診のヘルスチェックと
気になるカイカイ行為を診てもらうため獣医へ



【 定期検診 】

体 重   5.65kg

心 雑   なし。良好

検 便  デンプン反応あり、ですが良好
(数種類の野菜とジャガイモの煮たものを食べたため反応、バレた。笑)
関 節   ズレなどもなく良好

腹 部   張りやシコリなどもなく良好

耳口内  お手入れOKで良好(やたーっ!)


血液・レントゲン検査は、健康状態的にも問題ないため省略
と、言われましたが気になるので 11月定期検診強化月間に予約



【 カイカイ行為 】

シャンプーだって、こまめにしてるけど
いい加減、これは癖とは言い切れないだろぉー!!
と、アレルギー反応もしくは真菌くさいな、と思い相談


- 診断 -

「 膿皮症 」発症


DSCF7885.jpg
ギャーーーー!!



頭の中 まっちろけっけ・・



ブドウ球菌、増殖につき痒みが生じ
カイカイしては、菌が更に蔓延り増殖する負の連鎖


定期検診の結果が良好でも、
獣医師のなんやかんやの説明も、
「 膿皮症 」の言葉に、脳内拒絶反応


情けねぇですよ、
何があっても守ると言ったばかりで、この有り様


極度の不安で仕事中にも関わらずネットで調べたり、
挙句の果てには、mayugeちゃんへSOSメールをする迷惑なヤツ

mayuちゃん、おメール&お電話 ありがとう
とても心強かったです



落ち着いて、箇条書きにメモをとり
担当獣医師へ電話にて 聞きたいこと アレコレを再確認し
一先ず安心


まずは、処方された抗生剤でブドウ球菌を減らし
抗ヒスタミン剤の痒み止めで、ストレス軽減にて様子見

念のためシャンプーも低刺激性のものにチェンジ




しかしですよ、ルさん


DSCF7860.jpg

これって、
味噌っ歯なのでしょうか。笑






寄付活動を。
動物愛護活動推進




08/25/2009    2009 SUMMER。


2009.SUMMER
最後の川遊び



DSCF8049.jpg
※本犬、泳げると勘違い中


先日の日曜日、
恒例の飛び込み付きBBQへ参加

普通に建築されたアパート3階はあろう高さの橋から
飛び込まなければならないと言う、鬼のような企画付きのBBQ

過去2度経験しましたが、
毎年 バカじゃないか?!と思ってしまう高さです
(写真は撮り忘れました)


鬼のような企画の主催者シゲさまに
鬼のようなスパルタスイミング教育を受講(笑)


ルさん、何か吹っ切れたようで・・




(注) 声が大きいですので、ご注意下さい。



モモンガフリスビー追いかけ、自ら入水

思いも寄らぬ行動力に、ハハ感動ですが
必死で泳ぎ目が剥く様 、可愛さあまり笑ってしまって
ゴメンナサイ




DSCF8062.jpg


浮力により、水への恐怖が和らいだ様子
且つ あのスパルタ教育が効いたらしい・・・。

ライジャケ、様様
シゲさん、様様 (笑)



入水だけでも大きな成長が、
こんな坂、あんな坂で勝手に登ってしまい



DSCF8058.jpg

一皮剥けた、2歳児



ですが、





チラ見するのはなぜだっ (笑)







寄付活動を。
動物愛護活動推進



08/22/2009    ありがとう 2歳。


8月22日



おめでとう!


お誕生日おめでとう


いつも元気な笑顔で、傍に居てくれて ありがとう
いつもいつも退屈なお留守番してくれて ありがとう
仕事からの帰宅後、全身で喜んでくれて ありがとう
頼りない飼い主を、ずっと見ていてくれて ありがとう
今迄大きな病気もなく、健康でいてくれて ありがとう


「ありがとう」は、たくさんあるけれど、



やっぱり・・・

出逢ってくれて ありがとう



ありがとうをたくさんくれる彼方のこと
何があろうと、これからもずっと守っていくから
頼りねぇー!な、ところもあるだろうけど


これからも、どうぞよろしくね。






08/21/2009    秋支度。



お盆が明けて
日の暮れも、めっきり早くなりました



DSCF7890.jpg
写真もブレる(笑)



今週は夕暮れ時が涼しくて
秋の気配を感じた1週間だったり・・・


クマゼミ、ツクツクボウシ、ヒグラシが
揃って合唱しているという、大丈夫か地球?!
な、秋の気配もありました(笑)



暑くてお散歩も間々ならず
運動不足で少々便秘気味だったルさんも
これにて解消


DSCF7887.jpg
いい笑顔です♪



・・・・・。



んむむっ!!



DSCF7886.jpg

ギャー!!



雑草さんも、
来年の夏のために 秋支度を頑張っているのですね


でも、種でベトベト・・・(泣)






寄付活動を。
動物愛護活動推進


