--/--/--    スポンサーサイト



行ってきました


DVC00013_20090914103908.jpg
( イジケ中 )



早速、ヘキシダームさんを入手しに獣医へ。

手荒なことなど、1つもされていないのに
(寧ろ、親切丁寧で優しく、設備もCT完備でスバラシ!)
帰りの車内のルさんは、この通り


予定では、広い芝生の公園でひと遊びし
クタクタで満足して帰宅の予定が・・・




DSCF8287.jpg
私の晩御飯


このお陰で、
且つ 自分のモノではないので
スネました(笑)


あまりの強風で、目にホコリが大量に入りそうだったので
帰宅後のお散歩に予定変更
※タルトの安否が気になって・・笑

日曜日の昨日は
シャンプー予定日、早速実行



DSCF8258.jpg
Chlorhexiderm

※テクスチャーは、かなりネットリ濃厚です
香り、しいて言えば 昔懐かしい「駄菓子屋さん」




【 診察結果 】


濃皮症の症状としては、ほとんど治りかけている

抗生剤には、痒みを抑える作用も含まれているので
痒がっていると言うことなら、服用するのも手、
良くなったら、シャンプーケアが一般的

ブドウ球菌も、少しあって平気な仔もいれば
少しの量でも敏感に反応してしまう、所謂 アレルギー性と体質は様々


「皮膚は状態も悪くはないですが、この辺り、もっと状態が悪くなかったですか?
皮膚が薄くなっているので、相当 舐めていたりしませんでしたか?」 と・・・。


そなんです、そなんですよっ!! (心中にてお叫び)

今まで腑に落ちなかった皮膚のカサつき(フケ状)も、
納得のできる回答を頂けまして、満足の結果になりました



帰り道の私の心は、


DVC00014.jpg
お気に入りの夕暮れの景色



こんな感じで晴れ晴れ
タルト付きですし♪






09/11/2009    Sleep。



夕食後、

お腹が落ち着くまで待て! の、待機期間終了後
一遊び (休憩) 二遊び・・・とする訳ですが、
大概 22時を過ぎると目が充血してくるルさん


おネムの合図です


ちなみに、肉球もポカポカです(笑)



では、ちょいと私時間
(パソコン拝借中)









静かなので足元を確認してみる




DSCF7822.jpg
シバシバ・・ シバシバ・・



なぜか、
「 前のめり 」にて睡魔と格闘

私が振り向くと、
起きてますよ!と何とか目を開けようと頑張る

カワイー♪ カワイー♪

もちろん、ベッドで睡眠する旨をお勧めするも
このように ひたすら頑張るのですが









DSCF7823.jpg


電池が切れました



こうなったら、ベッドへ誘導

おやすみなさい





09/09/2009    再診。


月曜日
ルさんの再診にて獣医へ

この日は 仕事を終えてからの予約時間
早朝にお散歩を済ませて 正解!




DSCF8225.jpg


毎回思うのですが、
完全予約制の割りに、最低10分は待つ
予約の意味、あってないような・・・

生き物相手だから仕方が無いけど、
もう少し余裕のある診察時間にしたほうが
患者(オーナーも)としては、有難いし 獣医師にもゆとりが必要
と思ってしまうほど、忙しそうなのである

ちなみに、この日は30分待ち


ルさんはいいけど、痛くて辛くて もっと重病な
おイヌさんや、ネコさんは どんなに苦痛だろう・・・




【 再診結果 】


抗生剤の効き目を 培養してチェック
まだ ブドウ球菌が残っており、抗生剤の服用は継続必要

未だ 患部を掻こうとする旨を伝えると
抗ヒスタミン剤も継続



2種のお薬は、弱めのなので問題ないとの医師の見解でしたが、
「2週間、処方できます」に、不安を覚える


現在の獣医に不満があるわけではなく、
常用として近くの獣医は必要
あまりなことを聞いて、行きずらくなるのも困る
ましてや、獣医師会繋がりで紹介して頂いたわけだし

しかしだよ、
2週間 服用しなければいけないほど、菌があるのか
それとも大事をとって、完全死滅のために服用さるのか


今さら悶々としながら調べ・・


ブドウ球菌に効果のある シャンプー
「 クロルヘキシダーム 」


取り扱いは、マラセブ同様に獣医師が輸入していなければ入手は難しく
個人輸入では、コストもかかり 仕入れる量が半端ない (笑)

いくら弱い薬とは言っても、内臓の負担を考えると
できれば長期間の抗生剤投与は避けたい




DSCF8230.jpg
いつも笑顔でいて欲しいですから


「 クロルヘキシダーム 」

取り扱う獣医を見つけたので
セカンドオピニオンを視野に入れてみようかな、と。



リョーコ先生、ありがとう
そして、
コメ欄 ごめんなさい(笑)





= Mobape =


09/08/2009    血管負傷。


私が。


今日、健康診断だった訳ですが
採血で 生まれて初めて梃子摺りました。

血管が見えないとか、
左腕のほうが明らかに浮き出てるのに
あの おばちゃん右手で採るもんだから、



「なかなか出てこないわねぇ~」

グワシッ、グワシッ、ギュギュギュゥー
(人の腕を雑巾のように絞り、血液を採取)
※これを幾度も繰返され、そのたびに針が揺れ 痛み発生

痛いっ!! (若干の怒りを込めて)ですけど・・・」



案の定、今のところ内出血ほどしておりませんが
確実に血管を傷めた模様

腕の曲げ伸ばしでさえ、ズキズキ・・ ズキズキ・・
あの おばさん本当に看護婦なんだろか

採取しずらかったら、普通 逆の腕を拝借するだろう。



おばさんは、最後の最後まで
「出てこなくて、なかなか。出ずらかったのよぉ~」

ンニャロー!



DVC00012.jpg
仕事行くの、はやいー!



今朝は、健康診断のため 1時間早く出勤
ルさん、私も会いたいですよ



09/05/2009    パーフェクト。


今週中

オーダーしていた収納ボックスが納入



DSCF8201.jpg
品定めは 必須


素晴らしい出来栄え
素晴らしくイメージ通り
いえ、それ以上のお品でパーフェクト!

テンション上がり
浮かれポンチになりましたが、

見積りも取らず製作依頼
お支払い金額に失神しそうでテンション下がり


尚且つ、
ルさんに申し訳ない失敗をしてしまい
ショックのあまり、私が泡噴きそうになりそうでしたが
泡を噴きそうだったのは、ルさんのほう。
お詫びと謝罪の意を込めて



DSCF8185.jpg
DSCF8184.jpg
嗜好がよろし過ぎて 興奮中


「国産牛(特売ですが)のセサミ和え」を、贈呈


これまた、パーフェクトに戴いてくれました
ありがとう。
そして、以後 失敗しないようにします(誓)



パーフェクトは更に、


DSCF8213.jpg
※ツチノコ犬


先日に引き続き、昨夜のこと

クールボード+やわらかアイスノン枕

使い方をマスターしたようで
ダブルパーフェクト
すばらしっ!







寄付活動を。
動物愛護活動推進



