--/--/--    スポンサーサイト
01/31/2010    看病


ノロウイルスにやられました


もちろん、私



26日 胸焼けがする・・・。
と、早めに床についたのですが 深夜に急変


まったく同じ食事をした母は異常なし
父は 違うものを軽く食べたのみで、同じく発症
ちなみに前日には、兄が発症済み(笑)
その3日後に、義理の姉と甥っ子が発症

母を除いての 一家全滅
(笑えない)




DVC00008_20100201160049.jpg
どしたのー


様子がおかしいと悟ったようで
一緒に 添い寝をしてくれた坊ちゃん


混雑を避け、午前の部ギリで病院へ
帰宅後も眠りこける私に 退屈だろうにずっと付き添ってくれた坊ちゃん


ありがとう





DVC00014_20100201160049.jpg
いかがですけー?


水分補給で目覚めると、必ず顔を覗き込んでくる
可愛い・・・ (*´ェ`*)





2日も会社を休んでしまったツケは 残業で何とかクリア
若干 顔がコケました(笑)

ノロウイルス 手強いですっ


流行っているようですので、皆さまもご注意を。




= Mobape =



more open !?


(※前記事の続きでございます)



ひと山 ふた山 峠を越えて、伊勢神宮へ


覚悟はしていましたが、
パーキングも一苦労
内宮への道のりも一苦労

よって、今回は時間の関係により 鳥居横の守衛でバギーにて一時預かり
(注)こちらの守衛(POLIS)さんの一部の方に限り、「オイヌ嫌いらしき人」がいらっしゃいます。


DSCF0188.jpg
昨年の暮れに完成したばかりの橋


お天気にも恵まれ、多くの参拝者で賑わっていました



DSCF0197.jpg

パワースポットでもある伊勢神宮
樹齢何百年という木々に囲まれ、それだけで心落ち着く



いざ、ご正宮

(緊張 緊張・・・)


DSCF0199.jpg


多くは願わず、
ただただ 家族や友人 みんなが健康でありますように



途中、お守りや御札のお店前にて 厄年話になり、
「そういえば こ。さんも今年 前厄でそ?」と。

気持ちに負けたくないので、気にしない性質でしたが
あまりにも厄年はこわいと仰るので、ビビって参拝後に御札を購入(笑)



守衛さんへご挨拶を済ませ、
お隣のおかげ横丁にて食い倒れ開始



DSCF0227.jpg

どの路地もひしめき合う



迷子にならぬよう・・・とか考えて
みんなの位置確認をして、めぇ殿を発見すると
手に持っていた栗アンパイが、伊勢海老コロッケに摩り替わっていた。笑

で、「こ。さんにもってこいだよ!」と・・・







DSCF0205.jpg


試しにどうぞと配っていたので、本気でお世話になろうかと思いましたが
お宿でお薬いただいたばかりだったため自粛(笑)



皆々さま、本気で食い倒れて
写真など9割がた放棄

お腹壊したくせに、懲りずと結構 頂きまして・・・



・伊勢海老コロッケ
・松坂牛の串もの(たこ焼き風)

DSCF0222.jpg

で、

DSCF0233.jpg

時々 太鼓を観賞しつつ

DSCF0230.jpg

・ぜんざい(半分ずつ)で、終了


よく食べました、食べ過ぎました。



DSCF0226.jpg

きっと 呆れているんだろうなー・・(苦笑)

ルナきゅんは、旅の終盤になるとよくこうしている

何食わぬ顔をルイはしているけれど、照れくさいのかと思ったり・・・
表現が下手なルイだけど内心は喜んでいる。
わかりずらい弟だけど、いつも傍にいてくれてありがとう




DSCF0086.jpg
@お宿前にて



お別れは、いつも切なく悲しいけれど
いつも濃い時間であり楽しかったと、思い返す
この旅も みんなと一緒に過ごせて幸せだったと、心から思う
いつも本当にありがとう

こんな私達ですが、今後ともどうぞよろしくおねげぃします
また 遊んで下さいねっ!




【 御礼 】

読んでくださった皆さま、
長々とお付き合いいただきまして誠にありがとうございました



= Mobape =




01/27/2010    お伊勢さん -白浜-


(※前記事の続きでございます)


ゆったり寛げるお部屋で、夜な夜な繰り広げられた
「じょし会」
※敢えて、ひらがなにしておきます。笑

私的には、まだまだ大丈夫! 序の口でございます
お次までにはトークの腕も磨きますゆえ、また次回しましょう(笑)
※アクビ女も、撤廃させます



翌朝

kaoriさんの 目覚ましが先に鳴り、何を思ったのか
ル’ブラザーズ 備え付けのハウスの鍵を ちょいちょい・・・
共同作業で脱出し、kaoriさんのベットに 2人してダイブしていた
私は、昨夜の腹痛の続きで死亡(笑)

朝食とチェックアウトを済ませ、
移動前に ひと遊びをと目の前の国府の白浜アゲイ・・・



DSCF0104.jpg
帰る準備しとったやろー


ハッちゃん、猛烈イヤイヤ!ですが、海が見えたら別犬(笑)



DSCF0106.jpg
ビーチ貸切っ♪


オイヌ達の、嬉しくて一斉に砂浜をかける姿は
何とも言えないほど幸せな気持ち、嬉しそうな顔が忘れられない

初めて踏む砂の質
ホワホワしてオイヌにも人にも優しい



ふと気が付くと、ハイパー不在(笑)


DSCF0126.jpg
時、既に遅し

嬉しくて浪打際を行ったり来たり、
そのまま沖へ泳いで行ってしまいそうな勢いだった ルナくん


DSCF0129.jpg
つられて、くるりちゃん、イッくん、ルさんも

くーちゃんも、あの時とはまったくの別犬(笑)



それぞれに、


DSCF0176.jpg
フリスビーコ咥えて平走する 仲良しイチハチさん


DSCF0145.jpg
ドロロン・・・で、母に一定距離を置かれてしまった ルナきゅん


DSCF0184.jpg
何とも微笑ましい キュートな姉妹


DSCF0179.jpg
めぇ殿のパペットで遊ぶ 坊ちゃん
※色々なグッズが登場する不思議オカバン、毎度 驚き感心します(笑)



ふかふかの砂浜を堪能し、
番長の指令が出たので、次へ移動(笑)



DSCF0183.jpg
ハチコさん、可愛いのツボをよく押さえていらっしゃる



続きますです、はい。



= Mobape =



01/26/2010    お伊勢さん -志摩-


1月23日(土)


2010年 始まりのおでかけとして、「 伊勢・志摩 」へと行って参りました



DSCF0047.jpg
愛知、しばしのお別れです


真っ青な海
愛知周辺の海は強風につき大荒れ、見事に船酔いアゲイン・・・
フェリーはどうやら、私に厳しいらしい
鳥羽へ近づく頃にはこんなに穏やかな波



いつものお友達ーず、バギーご乗車にてご紹介
(※順不同)


DSCF0213.jpg
くーちゃんfamiry


DSCF0216.jpg
イチハチfamiry


DSCF0209.jpg
ハイパー ルナきゅん & 態度が大な 坊ちゃん



鳥羽にて待ち合わせをし、海の幸たっぷりのオイシイを堪能し
食べたら、消費で横山展望台をお散歩


DSCF0049.jpg

こちら側のコースはややトレッキング系
なかなかアクティブで、なかなか楽しいです
※整備されたコースも反対側にございます


DSCF0051.jpg


リアス式海岸を見たのは初めて
ただただ 美しいっ!で、感動ものでした

※こちらのややトレッキング系のコース
展望台へ登る入り口前に芝生広場があり、オイヌ連れには嬉しいポイントです






01/19/2010    近況ですが。


気が付けば、1月も下旬


年明けからは覚悟していた仕事
1週間があっという間で、1日の終わりなんて尚更

只でさえ少ない営業所の人員構成
ぱつんぱつんの上に、統括責任者が昨年末で退職
おかげで多忙、毎日 ない脳みそをフル活用

辞められた方を悪くは言いたくありませんが、
お噂通りのいい加減っぷり、お土産を沢山残して下さりまして 悲惨。




ルさんは、


DVC00002.jpg
元気ですけー♪


週末の、お日様の下でのお散歩が癒し

週末まで、頑張らねばっ!




= Mobape =




