--/--/--    スポンサーサイト


愛しい 坊ちゃんへ、

2010年の気持ちを形にしてみました



DSCF0436.jpg


貴重なチョコレートです、堪能してください


いえいえ、嘘はつきません
ただのチョコ風味、つまりモドキです(笑)




= Mobape =




02/11/2010    連日の雨で


るいこさんは、私が帰宅すると
毎夜 大暴れし有り余ったエネルギーをぶつけるのが今週のテーマ


なのに、祝日の今日までも、雨でお散歩はサヨウナラ
且つ 私が一人で出かけたため、更に激怒


美容室で10㎝カットして、スッキリ♪
痛んだ髪とおさらばして上機嫌で帰宅した私の目の前に




DSCF0422.jpg
ギロリッ



鬼が現れました


くわばら、
くわばら、


= Mobape =





02/06/2010    どおりで、


寒いわけですよ、


DSCF0361.jpg


今シーズン 2度目の降り積もる雪
あまりの寒さに、
さすがの坊ちゃんも サクっとベッドに戻り二度寝


その間、私はマイ母にお付き合い頂き


DSCF0364.jpg

こんなんと、


DSCF0371.jpg

こんなん作りに、
1日限りのカルチャースクール


そこそこ有名なシェフと聞いて申し込み
大阪・京都方面で、
有名ホテルの総料理長やらレストランプロデュースされたとか

プロの盛り付けに期待、プロのひと手間に期待!
でしたが、有名ですかー、んーっ・・・で 終了

メインのポトフは、肉肉しくて個人的には ごめんなさい。
※グロテスクにつき、写真自粛
前菜のマリネも、バルサミコ欲しいかもで、ごめんなさい。


気に入ったレシピは、
・バケットにのせてトーストした「タプナード
・ドルチェのガトーショコラ(小麦粉不使用)
帰宅後さっそく作っておさらいを。
おいしいっ!


二度寝と言えど、お留守番ありがとうのご褒美


DSCF0407.jpg
おいもすきーっ


本日は、「石焼きいも」


手抜き(苦笑)



= Mobape =



02/03/2010    節分


2月3日(水)
節分


前日の帰宅途中、
節分、お豆の代役どうしようかなー・・・ なんて考えていたら



DSCF0274.jpg


ともぶ~さんとあかりちゃんから
可愛い絵手紙と、手作りお豆さんが届いていて感激っ♪
ありがとう!!

しかも似顔絵、よく特徴を掴んでいらっしゃる!
ほへ?ってする口元がそっくり、笑

あかりちゃん、ありがとうね

お心遣い、いつも本当にありがとうございます



夕食は、恵方巻きを願いを込めて頂き

福は内、
福は内、

(ウチに鬼は要りません、笑)


DSCF0320.jpg
DSCF0340.jpg

坊ちゃんも、福を美味しく頂きました

ともぶ~さん、ありがとう!



2010年も皆さま健康で過ごせますように・・・



= Mobape =




【 私信 】

以心伝心・・・
思うこと一緒って、笑いました




02/01/2010    ご褒美


あのお陰で2日間も眠りこけた私


2日目の夕方に気がついた事実
実は、恐ろしいほどにお肌が潤って回復していました


(笑)




aroma.jpg

ベストな時に、更によいことをすれば尚よさそう!
で、
おかげ横丁なのに、なぜか購入してしまったアロマキャンドルを
入浴しながら芳香浴


シナモン入りで、ややスパイシー
回復してくれたお肌や身体に
"ご褒美"





坊ちゃんへは、


DSCF0268_.jpg

お刺身が余ったので(笑)
先日の御礼にと、ヤギミルクと煮て冷まして贈呈

これもある意味ありがとうの感謝の思いで
"ご褒美"




= Mobape =




