--/--/--    スポンサーサイト
06/21/2010    18


6月19日

18会(1月と8月生まれ)
@伊勢・志摩 へ行って来ました


かえるの日 と同じように
この日の降水確率90%予報も覆す 見事な1年ぶりの再会



18.jpg


ろんぺい家
なお家
イヲハク家
に、遊んでいただきました


待ち合わせのカフェ ニダベイユにて
強烈な湿度の中 ランチをいただきながら楽しい話に花を咲かせ

オイヌへもお店から手作りクッキーが贈呈
作りたてでほんのりあったか優しいお味
人もオイヌもお腹が満たされたところで伊勢神宮へ移動



【ご注意】

時の記録、やや長くなりますので 多忙の方はスルー推奨





06/16/2010    入梅


ジメジメ ジトジト
嫌になっちゃうわっ


月曜は 雨が降る10分前
帰宅後ギリでお庭遊びできたけど
お庭の紫陽花の住人の小さな小さなナメクジが
坊やのボディーにぺとってついてるの、枯葉かと思って触っちゃったし
触って驚いて ギャーギャー騒いでたら、静かになさいなと母に怒られちゃったし


火曜は 夕方から土砂降りの雨
増した湿度で むんむんしちゃうし
室内遊びだって飽きちゃうし(TVに夢中の坊や)



IMG_9481.jpg


今日は早くも梅雨の中休み

嬉しいけれど これはこれで暑くて少々お困り
でもでもせっかくの晴れ サクっと仕事終わらせて
お散歩行かなきゃ!




【 Mobape 】

皆さま もうエアコン始動ですか?


06/13/2010    SUNDAY


日曜日

起きたら ルさんは


IMG_9489.jpg

TOILET前で寝ていた



ひんやり冷たいのでしょう
えぇ、えぇ… 分かりますとも
寝姿なんて可愛いですよ、とても

でも ひんやりは他の場所にもあるはず
TOILET前でなくてもいいはず
やめましょう、そこ



しばし様子を見てみる
@TOILET前



IMG_9485.jpg
IMG_9487.jpg
IMG_9488.jpg


はぁー 可愛いー
・:*:・(*´エ`*)・:*:・ 



東海地方も本日入梅

梅雨らしいモヤモヤ天気 雨に降られる前にお散歩を


IMG_9525.jpg


それでは
私は 梅雨対策に 美容室へと行って参ります



【 Mobape 】




06/12/2010    再検査



本日 朝食のみ断食



IMG_9394.jpg
ごりっぷくずら


3週間 内服薬を服用し再検査のため獣医へ


検査を待つ間、頑張ってるルイ助のため
治る! を念じてご褒美の食材を仕入れ
レシピを考えながら 目が覚めた頃にお迎えに行ったわけですが



検査結果は「陽性」


ショックでした 私が。
期待しすぎてしまいました、はははっ
本犬 お薬なんて思わず頑張ったのに(苦笑)


帰宅後 今晩のごはんはスペシャルにと
せっせと仕込んでおりましたら
カホリに胃が刺激されまくり 2階にてギャン鳴き
結果はともあれ、食欲があるとは良きこと


外出前に仕込んでおいたデザート
やぎミルク @天草


IMG_9439.jpg
まだけ?

先日 友人にいただいた
砂糖不使用のいちごジャムと一緒に美味しくいただきました
ありがとう


期待しすぎた気持ちのぶつけ先は
恒例の ごはん仕込みタイムで解消


IMG9448.jpg


三和の砂肝だなんて、贅沢っ!

一心不乱に ごはんやおやつストックを作っていたら
自分がごはんを食べることを忘れていた


トマトのサラダをサササと。
さすがに疲れた、笑


ルイ子はん、引き続き一緒に頑張りましょうね



【 Mobape 】

06/11/2010    エンターテイメント


Entertainment week


【WED】

ひとりシネマにはまり、さっそく話題作を鑑賞



satc2.jpg


ゴージャス!!
かわいぃー!!


オシャレさんのキャリー CUTE!さに釘付け
真っ直ぐで内面から可愛さが溢れるキャラに うっとりしたり、
サマンサの ソウルメイト魂にホロリ(涙)
でも 本能のまま生きる様に ふふふっ(笑)だったり、
ハジケ具合 全壊のミランダに可愛さを感じたり、
やっぱりシャーロットって…笑 だったり、


とにかくCUTEで羨ましいと思ってしまう4人
DVDが出たら、もう一度観よう



【THU】

初めての舞台鑑賞

葵上・卒塔婆小町
美輪明宏 主演・演出・美術、三島由紀夫作


もともとは 能楽作品
初めての舞台、且つ 教養のなさゆえ 正直とても難しくて
(特に、葵上)
登場人物の心情や このお芝居の表そうとしていることがなかなか読み取れず
んむむっっ むずい。と2本立ての後半

卒塔婆小町
表そうとしていることが ぼんやり理解でき
とても繊細な手法で人間の感情だったり感性を表現
しっかりと内容がつかめなくとも なぜだか涙が込み上げてきて
気がついた頃には、会場内の客席はスタンディングオベーションでした


上手く言い表せれませんが
素晴らしいの一言です

お時間のある方は、是非


美輪明宏さん
美しすぎて、驚きました
フランス人形のような透き通った肌
なんて言うか、人間では例えられない 女神のような方でした




【 Mobape 】


