--/--/--    スポンサーサイト
06/30/2010    涼 Ⅱ


本日も 東海地方は
ピカピカに晴れています
梅雨明けかっ!と思うほどピカピカのテカテカ

暑い、暑すぎる


昨夜の涼は
日曜日より引き続き ひんやりやわらか枕を贈呈

扇風機の風に煽られながら涼み・・・


IMG_9965.jpg


とはいかず、
涼しい私の部屋でも流石に昨夜は限度!
エアコンのスイッチをぽちりといたしました


はぁー♪ ルさん、快適だねぇ♪ と振り向くと




IMG_9973_.jpg
かいてきー ムニャムニャ・・・


全身でエアコンの恩恵を受けておられました(笑)



明日から7月
すでにこの暑さだなんて、この夏どうなるんだろか
はひぃー







06/28/2010    


連日の熱帯夜


暑かろう、暑かろう、と
ウォーターボールへ 涼(氷)を投入


IMG_9845.jpg
ナニカ ウゴイテルアルヨ



ややや、生き物でないよ
ペロリすると 冷たくて涼しくなるよっ♪

と、お手にとって贈呈



IMG_9851.jpg


チョロリ舐めるだけで拒否
先代ワンコは 嬉しくてガリガリしてまで食べたけど(苦笑)
ルさんは あまり好まないらしい



最終的には


IMG_9856.jpg


ウォーターボールの中の生き物にも
してるスヌードにもご立腹で
キレました

嗚呼・・・







06/27/2010    おうちトリミング


我が家のトリミング事情
実は もっぱら「おうちトリミング」です



IMG_9928.jpg
キレキレなったずらよー



パピー期に初めてのトリミングで
オシリの飾り毛をサクっと サルのおしり仕立てにされてしまい
※犬種を理解しているのかと思うほどの見事な悲惨っぷり(笑)
どうにも恐くてトリミングに行けないでいる訳ですが


それ以来、
足裏パッドのお手入れ
爪きり・鑢がけ
肛門線絞り
etc…

爪きりで一度 ギャヒーン!! とはなりましたが(苦笑)
一応 難なくは出来るように


しかしですよ、この季節
いーのかい? まだいーのかい?と悩むのが
アンダーコートのお手入れ


IMG_9920.jpg


どこまでもゴッソリ抜けるので ハゲてしまうのではないかと
恐る恐るでお椀一杯ほどで本日も終了

皆さま事情はいかがですか?
もっとやっつけますか?
いやいや 温存派ですか?



IMG_9946.jpg

本日はフルコース
のび放題だった足の飾り毛もすき鋏でサクサク整え
より可愛く♪ 笑


お疲れ様でした







06/26/2010    撫子


じめじめ蒸し蒸し
気が滅入っちゃいそうな天候


そんな時は



IMG_9747.jpg
@おかげ横丁お土産


香りでリフレッシュ
アロマもよいけど、たまには和も良かろうと

撫子さんにご協力いただき 気分上々
るんっ♪



06/23/2010    6.23(雨のち晴)


通常通り起床

身体が思うように動かず 遅れて出勤の旨を連絡
時間が経過するもどうにも良くならないのでお休みの連絡
暫くすると快方に向かってしまった(笑)

そんなもんね、身体って
なんて思っていたら 本気不調で床につく
なぜだか 梅雨に入ると 身体が面倒なことになる
面倒くさい、梅雨 早く明けて欲しいものだ


関係ないですが
6月になると国語の教科書にあった
ねじめ正一の「6月の蝿取り紙」を思い出してしまう



目覚めたら幾分 楽になったので
念のため 漢方薬飲んで お散歩の支度


IMG_9760.jpg


いつもの公園へいったら異常な人だかり
プロ野球戦があったのを忘れていた・・・


会場入り後の人引きを待ちながら池の周りを散歩


IMG_9796.jpg

ボール遊びのポジションで遊んでいたら


IMG_9825.jpg


ファールボールが落ちてきた
こんなことってあるのか、


最初 意味がわからず 誰かのキャッチボールの球かと
周囲を見渡すと なんだかモジモジした人がこっちを物欲しそうに見ていたので
そう言うことかと、オトナには譲らず 野球好きの親子連れに声をかけ貰っていただいた
後々 ちょとイジワルだったなと反省


しかし、ルイに当たらなくてよかった・・・。




IMG_9836.jpg


それでは そろそろ
ルさんも床につかれたので私も寝るとします

明日から また頑張ろう






