--/--/--    スポンサーサイト
06/27/2010    おうちトリミング


我が家のトリミング事情
実は もっぱら「おうちトリミング」です



IMG_9928.jpg
キレキレなったずらよー



パピー期に初めてのトリミングで
オシリの飾り毛をサクっと サルのおしり仕立てにされてしまい
※犬種を理解しているのかと思うほどの見事な悲惨っぷり(笑)
どうにも恐くてトリミングに行けないでいる訳ですが


それ以来、
足裏パッドのお手入れ
爪きり・鑢がけ
肛門線絞り
etc…

爪きりで一度 ギャヒーン!! とはなりましたが(苦笑)
一応 難なくは出来るように


しかしですよ、この季節
いーのかい? まだいーのかい?と悩むのが
アンダーコートのお手入れ


IMG_9920.jpg


どこまでもゴッソリ抜けるので ハゲてしまうのではないかと
恐る恐るでお椀一杯ほどで本日も終了

皆さま事情はいかがですか?
もっとやっつけますか?
いやいや 温存派ですか?



IMG_9946.jpg

本日はフルコース
のび放題だった足の飾り毛もすき鋏でサクサク整え
より可愛く♪ 笑


お疲れ様でした







