--/--/--    スポンサーサイト
07/19/2010    連休 3day


連休 最終日


昨日は獣医もあって軽いお散歩
今朝は涼しいうちにいっぱい遊んで


_MG_0610.jpg
_MG_0698.jpg


夜もいっぱい遊ぶのだ!と、意気込んで
バヒバビにならない程度にディスク


_MG_0697.jpg
ひゃーっ♪


満足顔で朝からご機嫌さん



でしたが、大変な連休最終日となりました






帰宅後、お風呂で足を洗い拭こうとした時
「ヒャヒャヒャーーーンッ!!」


そんな力強く拭いてないのに一応 謝罪
どうかしたの?と後ろ肢を確認すると 腫れまくり変色
お散歩で何かあったか、昨夜 何かしてたか記憶を辿るも心当たりなし

母に見せて相談すると
「内出血してるじゃないのっ!」


診療時間を待って獣医へ電話したのですが
「内出血だと思いますので、1日様子を見てください」
って、納得するわけなかろうに(イラッ)


1.素人判断では、様子見は不安である
2.同じ検査をしただけで、なぜこのようなことになったか
3.半端なく腫れ上がって(2倍以上)血がブヨブヨ溜まっている
4.とにかく本犬が痛がり ビッコ引いてはお座りも寝ることも出来ないでいる


どんなに急いでも 1時間弱
しょんぼりしている坊ちゃんを乗せて向かった獣医


【結果】

A.検査前の鎮静剤の針が誤って血管にあたってしまった可能性大
B.腫れの状態からすると、静脈ではなく動脈の可能性大
C.念のため 血液凝固検査 → 異常なし
D.3~4日は絶対安静
※担当医も、想像を上回る酷さに絶句だなんて(呆)


正直、ばかやろうめーっ!! である


人間だしミスはあっておかしくはないが
検査は担当医の出頭ではなく、代理人であったこと
鎮静剤使用の署名をしているのに、この時点でおかしい。連名にすべきである
信頼して預けていただけに正直 ショックではありましたが
こちら側の意見と担当医の意見が一致したので
今回は穏便に、穏便に…。

病の原因を見つけてくださってお世話になってるし
通い辛くなるのも嫌ですから。笑





