--/--/--    スポンサーサイト
07/30/2009    デトックス。


週末のデトックス


「蔵」のリノベーションをアシストしてきました
なんてのは、ウソ (苦笑)


DSCF7476.jpg DSCF7474.jpg


行きたかったお店
昭和のカホリ漂うなか、ランチを頂きました


ご夫婦で作ってくださるお料理は
すべて有機野菜で、精進料理並みの薄味
旬の食材をたっぷり摂取できる身体に良いデトックス料理



DSCF7468.jpg DSCF7469.jpg
ナスとオクラのベジバーグ          黒蜜かけの甘味


ご飯も、あわや古代米でヘルシー
箸休めのお惣菜も 大変美味しゅうございました

美味しいを堪能中
これまた美味しそうな焼きたてパンの配達

もちろん、帰る際に購入 (笑)


DSCF7471.jpg


オレンジピールと、クリームチーズ&レーズンパン
だったわけですが、生地はかなりリーンでモチモチ 噛み応えあり
米粉か、小麦粉を混ぜてるっぽいので これは、絶対 取り入れたいレシピ!!

週末にでもチャレンジ!(予定)



この日 果たしたかった主の目的は雑貨屋さん
果てしなく買ってしまう大好きな雑貨屋巡りなわけですが
買い足そうと思った iittalaの欲しかった食器は、欠品・・・。


DSCF7479.jpg DSCF7481.jpg


ならばっ、野田琺瑯のポットと思うも
キッチンは、マイ母の「城」 私のスペースなんぞ・・・。
いつ使うんだ?と、ダブルで落ちて虚しくなる(苦笑)

ちっ!
ちっ!!




帰宅後、
ルさんのちょっとしたアクシデントに、びっくりびっくりでしたが
意外にも冷静に対処でき、異常もなかったので、ひとまず安心。


ちょっと気が引けましたが
夜は、友人達と浴衣を着て食事に行くと言う
恒例になりつつある宴に参加


DSCF7480.jpg

丸いアイスがコロコロ揺らいで、見ているだけで涼しげ


たくさん食べて、たくさん話して とても楽しいひと時でした
また、集まりましょう(笑)






久しぶりに、そこそこ飲んで帰宅したら
鬼のような顔した ルさん


DSCF7432.jpg

おっそろしぃー
目が三角、まるで おじゃまんが山田くん



翌日は、二日酔いながらも
申し訳ねぇーです、な思いで、おやつを作り贈呈


DSCF7552.jpg

ルさんのご機嫌も回復し
適度に デトックスできた週末

と、言う どーでもいいー・・ な話



オチなく、すみません。
= Mobape =
(動物愛護活動推進)


