--/--/--    スポンサーサイト
08/29/2009    定期検診。


木曜日
2歳児検診のヘルスチェックと
気になるカイカイ行為を診てもらうため獣医へ



【 定期検診 】

体 重   5.65kg

心 雑   なし。良好

検 便  デンプン反応あり、ですが良好
(数種類の野菜とジャガイモの煮たものを食べたため反応、バレた。笑)
関 節   ズレなどもなく良好

腹 部   張りやシコリなどもなく良好

耳口内  お手入れOKで良好(やたーっ!)


血液・レントゲン検査は、健康状態的にも問題ないため省略
と、言われましたが気になるので 11月定期検診強化月間に予約



【 カイカイ行為 】

シャンプーだって、こまめにしてるけど
いい加減、これは癖とは言い切れないだろぉー!!
と、アレルギー反応もしくは真菌くさいな、と思い相談


- 診断 -

「 膿皮症 」発症


DSCF7885.jpg
ギャーーーー!!



頭の中 まっちろけっけ・・



ブドウ球菌、増殖につき痒みが生じ
カイカイしては、菌が更に蔓延り増殖する負の連鎖


定期検診の結果が良好でも、
獣医師のなんやかんやの説明も、
「 膿皮症 」の言葉に、脳内拒絶反応


情けねぇですよ、
何があっても守ると言ったばかりで、この有り様


極度の不安で仕事中にも関わらずネットで調べたり、
挙句の果てには、mayugeちゃんへSOSメールをする迷惑なヤツ

mayuちゃん、おメール&お電話 ありがとう
とても心強かったです



落ち着いて、箇条書きにメモをとり
担当獣医師へ電話にて 聞きたいこと アレコレを再確認し
一先ず安心


まずは、処方された抗生剤でブドウ球菌を減らし
抗ヒスタミン剤の痒み止めで、ストレス軽減にて様子見

念のためシャンプーも低刺激性のものにチェンジ




しかしですよ、ルさん


DSCF7860.jpg

これって、
味噌っ歯なのでしょうか。笑






寄付活動を。
動物愛護活動推進




