--/--/--    スポンサーサイト
09/09/2009    再診。


月曜日
ルさんの再診にて獣医へ

この日は 仕事を終えてからの予約時間
早朝にお散歩を済ませて 正解!




DSCF8225.jpg


毎回思うのですが、
完全予約制の割りに、最低10分は待つ
予約の意味、あってないような・・・

生き物相手だから仕方が無いけど、
もう少し余裕のある診察時間にしたほうが
患者(オーナーも)としては、有難いし 獣医師にもゆとりが必要
と思ってしまうほど、忙しそうなのである

ちなみに、この日は30分待ち


ルさんはいいけど、痛くて辛くて もっと重病な
おイヌさんや、ネコさんは どんなに苦痛だろう・・・




【 再診結果 】


抗生剤の効き目を 培養してチェック
まだ ブドウ球菌が残っており、抗生剤の服用は継続必要

未だ 患部を掻こうとする旨を伝えると
抗ヒスタミン剤も継続



2種のお薬は、弱めのなので問題ないとの医師の見解でしたが、
「2週間、処方できます」に、不安を覚える


現在の獣医に不満があるわけではなく、
常用として近くの獣医は必要
あまりなことを聞いて、行きずらくなるのも困る
ましてや、獣医師会繋がりで紹介して頂いたわけだし

しかしだよ、
2週間 服用しなければいけないほど、菌があるのか
それとも大事をとって、完全死滅のために服用さるのか


今さら悶々としながら調べ・・


ブドウ球菌に効果のある シャンプー
「 クロルヘキシダーム 」


取り扱いは、マラセブ同様に獣医師が輸入していなければ入手は難しく
個人輸入では、コストもかかり 仕入れる量が半端ない (笑)

いくら弱い薬とは言っても、内臓の負担を考えると
できれば長期間の抗生剤投与は避けたい




DSCF8230.jpg
いつも笑顔でいて欲しいですから


「 クロルヘキシダーム 」

取り扱う獣医を見つけたので
セカンドオピニオンを視野に入れてみようかな、と。



リョーコ先生、ありがとう
そして、
コメ欄 ごめんなさい(笑)





= Mobape =


